2012-11-14 Vol.185 さしこ

先週末、地元では、川口市と鳩ケ谷市の合併1周年行事として
日光御成道祭り が開催されました。

将軍役に松平健さん、岩槻城 御姫様役に 元AKB、現HKT48の指原さんそして奉行役に、我が川口市長の岡村さん あと1200ぐらいのボランティアってな感じで大名行列を再現するお祭りが開催されました。

http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001211090014

これって

・税金2000万を投入した選挙活動?
・街の活性化?
・鳩ケ谷歓迎のメッセージ?

なんなのかなー 、話題になったのかなー とおもいつつ、

指原莉乃さんはなぜ「さしこ」なんですかね? ということを、土日両日出勤の間に思いました。


マンション築13年。いろいろな所にガタがではじめました。

浴室に洗濯物乾燥(温風機能)が、使えなくなったり
トイレのタンクに水が溜まらなくなったり(中の断熱材の隙間に水が入り込んで膨らんでしまった) と。

まだガタの来ていない、湯沸かし器だったり、インターフォンだったり、火災報知機だったり メンテナンス費用がかかる時期だな と。

当たり前なんですけど、直面すること困る事がチラホラ、チラホラ。