気になるニュース

・育児のストレス、の一番て結局これじゃないか?と思ったこと。
http://suminotiger.hatenadiary.jp/entry/2013/11/28/115631

これだ。両方の言い分がわかる。言葉での説明は難しいな。
どちらかに器用さがあれば、乗り切れるんだろうけどね。
見切られるのは、いつも男性だよね〜


・小学校でLINE氾濫「規制困難」 主戦場は小4…大人が知らないSNSの実態
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/131013/ecc1310131201001-n4.htm

自由への道具がスマホなんだろうな(我々の時代は原付だった・場所、時代によっては車なんだろうな)
でLINEの障害の時、KDDIにクレームが入った なんてニュースがあったけ。
ということで、インフラなんでしょう。

・4週間で「桃の天然水」20万本分の販売に貢献、LINE「マストバイスタンプ」の販促効果 販促NOW
http://www.advertimes.com/20131029/article131885/

LINE関連ということで、マストバイ って響きがダサいような。。。中・高ぐらいだと、ちょうどいいのかね。


グルメ杵屋の“太っ腹”戦略 若者の情熱を引き出す人事制度とは
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/131127/ecd1311270601000-n1.htm

こういうのはやる気をくすぐるね。勘違い/意識高い系のみかな。挫折もついて、一回り大きくなる。
やはり、チャンスと失敗の許容がないと、成長しないよね。怒れること、失敗を想像して、委縮しちゃダメだよね。

スマホ版「ドラゴンクエスト」が11月28日よりAppStore/GooglePlayで配信開始。総計100万DL分が先着順で無料配信
http://www.4gamer.net/games/240/G024051/20131127049/

どんなモノなのか、DLしようと思いながらも、ついつい、やってない。Bitcoinと同じ感じ。やろうよね。