2012-09-12 Vol.178 LINEって

週末、ランドセルを観に、足立区のお店2件に行きました。

いや〜、混雑していてびっくり。しかも高ぇ!! 人気のあるやつは9月ぐらいで申し込みが締め切られちゃうらしいです。

ランドセルって、年明けてから大手スーパーでいいじゃん と思うのですが、少子化におけるアレですかね。

お子さんのいらっしゃるみなさーん。知ってました? 
ランドセルって夏明けには注文するもんですよ〜。

中村鞄製作所
http://www.nakamura-kaban.net/

土屋鞄製造所
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/


さて、本題、みなさんLineってどうよ?Line 知ってますか?

Facebookが3年かかった5000万ユーザをたった?399日で達成。
男性10代の46.3%、女性20代の43.4% が利用している。

あのLineです。

          • 以下、引用-------

◆「LINE」、SNS参入の理由 フェイスブック追撃へ
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO45535450Z20C12A8000000/

フェイスブックが3年以上かかった利用者5000万人突破を、わずか399日で
達成した無料通話・メッセンジャーアプリの「LINE」。
利用者数でフェイスブックを抜くと宣言したNHN Japanは今年8月、
新しいLINEを公開、「近況報告」というソーシャルメディアの基本機能
を追加した。ところが、その評判が一部で芳しくない。
なぜLINEはフェイスブックの土俵に足を踏み入れたのか。(文中敬称略)


Facebook利用率が24.5%、LINEは21.3%〜ソーシャルメディア調査報告書
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120822_554566.html

インターネットユーザーにおける「LINE」の利用率は、「利用している」
「試しに利用した程度」を合わせて21.3%で、最も利用率が高いのは男性
10代の46.3%、次いで女性20代の43.4%、男性20代の32.7%となっている。

                      • -

アドレス帳を抜かれたり、ネットインフラに負荷をかけるアプリ設計思想
だったり、韓国資本の会社だったり(サービス作成は日本支社/本社は
赤字?経営が盤石とは言えない/海外の法律で・・) とネガティブなイメージ
はありつつも、利用者数からいうと無視できなくなってきちゃったな〜 
って印象です。

決して、20代女性の43.4%が気になったわけではありません。
もちろん、10代男性の46.3%でもありません。
誤解がないように、きっちりしておこうと思います。念のため。

で、LINEってどうですかね?