2012-04-25 Vol.161 献身的な努力

日曜日は現場のお客様のご好意により駅伝(4人1チーム)に参加してきました。

RUNNET EKIDEN

Sさんという親分肌の方がお膳立てをしてくれるのですが、

新人や私のような他所から来た人にも分け隔てなく声をかけていただき、仕事以外の共通の場を持つことによって、コミュニケーションが円滑になります。

大会当日は、朝2時間前に場所取りとして、大会エントリーをし、女性陣の応援も手配/応援に来てくれた女性陣には手土産も準備、写真撮影等、Sさんの献身的な努力により、業務にプラスになる価値を生み出していると感じています。

よきお手本であり、尊敬する方でもあります。

結果は5km:25分28秒と 体力が落ちているな〜 と実感した次第です。
あー、運動したい!!


今週末よりゴールデンウィークですね。この業界ですと、皆が使っていないゴールデンウィークと正月がシステム更新の稼ぎ時だぜ みたいなところがありました、最近はめっきりと落ち着いてきたような気がします。

今週末は結婚10年来の望みであった、家内の従兄のところへ遊びに行くことになりました。岩手県の一関市です。

450kmぐらい距離があり、車で行きます。綿密な計画は立てておらず、「計画された偶然」を楽しもうと思っています。

災害に関して、申し訳ない気持ちもあり、無力さを感じます。

ただ、遠野や陸前高田などを実際に感じてみたい という気持ちもあり、子供達にも見せたい とも。自然体で自分の目と体でゴールデンウィークの東北を体感してこようと思います。


今週はあと少しですね、みなさま、よい休日をお過ごしください。