2011-10-18 Vol.126 私の常駐先現場

先週末の日曜日、深夜(2時から) ラグビーを見ました。

ラグビーのワールドカップがNZで開催されているのですが、報道やニュースはあまりありませんね。という私も先日の準決(NZ-AU)しか見ていませんけど。

ラグビーは娯楽としての要素(格闘技と球技の両方)は持ち合わせいるので、強い刺激を求めて ということでファンを広められる可能性はありそうな気がします。

野球 → サッカー → ラグビー 

ネックはルールが難しいこと、世界で活躍する日本人は(きっと)現れないこと かな。

2019年のワールドカップは日本開催ってご存知でした? 知らない人、きっと多いですよね。

スポーツでいうと、新聞社の甲子園 が成功ですよね。8年後のワールドカップに向けた広報戦略 ってのを考えてみるのも、いい思考トレーニングになるかも と思いました。

                                                                                                                                  • -

さて、本題です。今回は、私が常駐している現場のお話です。