2011-4-13

皆さん
おはようございます。

余震が続いていますね。いくぶんの恐怖を感じています。

東京(埼玉?)に住んでいるのに、これだけの恐怖を感じているのですがら被災地では計り知れないのでしょう。

先日、23時頃に地震があり、津波警報が発令されました。そして、深夜1時半ごろに解除です。

もし被災してたらですが、「寝ている子供二人をつれて、23時に避難し、2時頃帰宅」してたと想像するだけで、大変つらい目にあっていることは想像でき、自分は情けないなと思います。

さて、忌野清志郎さんの曲が色々と話題になっていて、YouTubeで懐かしい曲を聞いたりしています。

http://youtu.be/aJdMa1VI0do

>特に印象に残っているのは、「東芝EMI」と「Covers」発売の件です。興味のある方はWikiってください。

反核・反原子力の歌が2曲入っていて、原子力産業をしている東芝から圧力があり、発売できなかった件です。「素晴らしすぎて発売できません」という新聞広告と共に発売中止になり、別レーベルから発売したモノが大ヒットしました。RCサクセションとしては初めての1位だったような。

収録には泉谷しげるも参加していて、あいの手を入れています。本当に、懐かしい。その後はThe Timersです。

                                                                                      • -

ザ・タイマーズTHE TIMERS)は、日本のロックバンド。忌野清志郎によく似て
いるZERRYが率いる覆面バンドで、ザ・タイガースのパロディバンド。

                                                                                      • -

『私はZERRYです。よく忌野清志郎さんに似ていると言われていますが、違います。』を繰り返していますので、ファンの中では別人として扱わなければなりません。そのTimersで、ダブルミーニングを知りました。

========
きめたい 燃やしてくれ
さえない時はぶっとんでいたい

Hey Hey We're THE TIMERS
Timerを持ってる
いつでもどんな時も
Timerを持ってる

(♪モンキーズのテーマで。)
========

のりピーを連想しますね。Timersは大麻を意味しているんだと思います。Timersのアルバムでは、[崩御した際の交通規制]だったり、[権力]だったりを風刺しています。[逸見さん]って曲もあったと思います。[癌で亡くなられた逸見正孝さんの事/現代医療への批判]

彼は反権力・風刺を続けていた人で、ロックンローラーであり音楽家だったのだと思います。

懐かしいなぁ。