2010-5-26 ポッドキャスト

突然ですが、皆さんのお薦めポッドキャストを教えてください。
(※聞いている方がいたら)

EKIDEN大会の結果がでました。

会社から8チーム参加、チーム順位は、相も変わらず8位ですが、私自身の記録は伸びています。事業部会の日、ビールを我慢して、翌朝5時に起きて走ったかいがありました。

今回は、1kmあたり5分を切ることができました。区間でも4位/8チーム。

前回ビリの汚名も返上できたと思います。(飲み会で晒しものにならなくなりました)

いや〜、良かった、良かった。
しかも体重3キロほど痩せました。(リバウンドで1.5キロ戻しましたが)


2009年春 15:34 3Km (5分11秒/km)
2009年秋 27:07 5.28km (5分8秒/km)
2010年春 24:51 5km (4分58秒/km)

因みに、マラソン同好会メンバのトップグループは、1kmあたり4分フラットです。
(7名ほどいます)

秋は、4分30秒/km になりたいです。

体力も向上するし、健康も維持されるし、でも、ただ走るのはつまらない 

実は、マラソンとか嫌いなんですよね〜。球技は好きだけど。

ということで、ポッドキャストを聞き始めました。

以外と面白いのは、「日経ヴェリタス 大江麻里子のモヤモヤとーく」

以前、お話したPIGS(ギリシャ問題)なども詳しく解説してくてます。

                                                                                                              • -

http://www.nikkei.co.jp/podcast/veritas/

第39回の6:30あたりから〜

 解説者の井上さんの声が渋い

ギリシャの赤字はユーロ全体の2.5%に過ぎない 
  ⇒なぜ問題か?
    EU各国のお金を使う→各国の税金 ドイツが予算をつければできる
     ⇒でもできない なぜか?
       2002年にさかのぼって解説。ドイツのコール首相/生卵を
        投げつけられて導入したユーロ
          ⇒なぜ、自国民が反対したのにコールは導入したのか?

・・・・ 興味がでたら聞いてください。

だから、奇跡と呼ばれている

なるほど〜 っと思いました。

                                                                                                              • -

皆さんのお薦めポッドキャストがありましたら、教えてください。

※とりあえず、土日の朝を走っています。