2010-7-8 負けて良かった という気持ち

先週書こうと思ったことですが、ワールドカップ、日本負けてしまいましたね。残念な気持ちもありますが、まぁ良かったな と思います。

というのは、国政選挙が控えているから。歴史から為政者たちは、「民衆に娯楽(憂さ晴らし)を与えておけばよい/適度なガス抜きを与えておけばよい」 と愚民扱いをしてコントロールしてきた節があります。

NHKでもサッカーに関する割合が多いと感じました、民放は推して知るべしでしょう。ベスト8/ベスト4に入ったと想像したら・・・

残念だけど、負けて良かった。

与党、第1党が消費税増税を話し始めました。歓迎すべき事に思います。このまま将来/子供達に負担を先送りにしないでほしい っと。


先週/今週とちょっぴり忙しかったです。Sさんも私も、土日出勤をして資料を完成させました。ひとつは7/16に開催される「****」というイベントで、常駐先のK部長が講演をします。

その資料作成です。K部長がアウトラインを作成し、Sさんと私で材料集め/体裁を整えました。65ページのドラフト版を月曜日に完成させました。

今日から3日間、少し早く出勤して、リハーサルをします。

もうひとつは、本日締め切りの提案資料です。準ゼネコンに対して、データセンターに来てくださいね という提案書を作成しました。こちらもSさんと私で作成しております。昨日、完成させましたので、ようやくひと段落です。

先々週の日曜、舎人公園で、大学の後輩に6年ぶりぐらいに遭遇しました。互いに子供を連れていて、びっくり。連絡先すら知りませんでしたから。彼らは池で鯉(吸い込み)を釣っていました。

名前はAというのですが(大学の後輩なので呼び捨て)、Sに就職しており、KさんのいたKの現場に8年ほどいたそうです。Tさん(当社がお世話になった)のことも知っていました。Kさん、面識ある?

で、今月から現場が変わったらしく、目黒になったそうです。MにもK系のセンタがありまして、私も約1年ぐらい定例に参加したことがありました。

ITの世界は狭いですね〜。